< いつもありがとう >

最近では母の日に負けじと、父の日もクローズアップされてきました。

町では多くの対象商品が並んでいます。

そんな「父の日」に合わせて、幼稚園でも普段の活動を見ていただく参観日を土曜日に設けています。

参観日なのでお家の方どなたでも構わないのですが、出来れば普段あまりお顔を見る事のないお父さんにお越しいただき、幼稚園の様子と担任の奮闘ぶりを見ていただきたいと思います。

なかなか面と向かって言えない言葉、「ありがとう」も心をこめて、子どもたちのプレゼントと共にお届けしたいと思います。

お母さんは一家の太陽ですが、お父さんは地球です。どっしりと変わることのない、全ての源になって下さい。

外からは明るい、そして暖かい太陽母さんがみんなを照らします。

その青い、希望に満ちた地球父さんに 「いつもありがとう!」 と感謝の気持ちを伝えましょう。

何とか雨が降らずにいてくれればいいのですが。

それぞれの学年で集合時間や持ち物が違いますので、もう一度手紙をよく見ていらして下さい。

子どもたちは制服ですよ!(土曜日ですが・・・・・・)

「お父さんじゃいやだよ~~~~~~」 という事が無いように、よくお話しして来て下さい。

みんなで待っています。

?

Filed under: 幼稚園活動 — itsuko 17:36