< 見られています。 >

来年度の幼稚園選びは既に1学期から始まっていますが、

やはり9月に入ると本格的になって来ます。

普段の様子を見に、見学に来る方も増えて来ますので、改めて私たちも隅々に注意を払います。

園内は清潔第一!お掃除を徹底しています。

そして笑顔で挨拶。明るく、さわやかな印象を大事にします。

立ち居振る舞いは日頃のマナー度が出てしまいます。

いろいろと神経を使い、それでいて活気ある園の様子を見学してもらいます。

これは私たちに限った事ではありません。

在園児の保護者の皆様全てが対象になっています。

それぞれの園に通うお母様方の動向も注目の的なのです。

この時期だけの問題ではありませんが、どうぞご近所や一般の方に迷惑にならないように、気を付けて下さい。

制服は全てを語ってしまいます。制服に自信と誇りを持って下さい。

その意味で私立学校の制服は大きな役目を担っています。

保護者の皆様も幼稚園デビューに期待している方々のお手本になる先輩ママ・パパになって欲しいと思っています。

ちなみに私事で恐縮ですが、この度子ども環境管理士として公益財団法人日本生態系協会(リンクあり)の紹介サイトに掲載されました。

幼稚園選びをされている皆様は、どうぞこちらもご覧ください。

 

 

Filed under: 幼稚園活動 — itsuko 17:14