< 始動 >

お正月も3日休むと自然と体がむずむずしてくるものですね。

昨日は銀座の三越に買い物に付き合ったら、箱根駅伝のゴール時間とかちあったようで、デパート内が空いていたので、お上りさんのように建物を見物して来ました。

恥ずかしながら、三越へは初めて出かけた次第です。

高島屋には行っていたのですが!

旧館の正面フロアは昭和初期の趣があって、立派ですね!さすがに銀座といえば三越でしょうか!

そして田園都市線はそのまま乗っていればスカイツリー口の駅、「押上」まで行けて、降りればすぐ見上げられるんですね!

今さら、今頃、それも年初めに本当にすみませんが、

少々驚きながら電車に乗りました。

今日から預かり保育も再開し、平成25年がスタートです。

また一つ新しい体験をしたので(実にローカルで地味ですが、トホホ)

心と体の準備をして、子どもたちと笑顔で会いましょう。

そうだ、卒園児のお友達と世界各国の首都名決戦を予定していたんです。

「冬休み明けにね。」って!

どうしましょう!忘れていました。

この週末で特訓です。

週末は雪が降るようですから皆様は外出には気を付けて下さい。

そんな訳で私は世界地図とにらめっこです^^;

まずいまずい!結構国名が変わっているし、首都も移っていたりするんですよ・・・・・。

(今から鳥の名前決戦に替えてくれないかな・・・・)

 

Filed under: 未分類 — itsuko 14:36