< 静かな1日 >

本当に良かったパワフル運動会が終わり、

(なんてったって天気の事です。)

今日は静かな1日でした。

年少さんはふれあい運動会の練習をしましたが、まあみんなお話を良く聞いて、

きちんと整列をして開会式の練習をしていました。

入園から半年経って、集中して活動に取り組めるように成りました。

みんな素晴らしいです。

年中長さんは運動会の絵を描いていたようです。

どんな場面が思い出に残っているでしょうか???

一人の子は、「お弁当をみんなで食べたのがうれしかった!」と、

話していました。やっぱり家族団欒ですかね。

なぜかO先生が朝礼台の上で話している様子を描いた子もいましたね。

その子その子の思い出が、きっといっぱいあるでしょう。

でもそれぞれの場面は運動会に参加しているからこその事柄でしょう。

一つ一つ体験して、自分の中の自信に、そしてうれしかった記憶にして欲しいです。

そして、ながつた幼稚園の保護者の皆様の観覧マナーについては、最大の評価をいただきました。

各地で運動会が行われ、時々地域のニュースにもなりますが、

ある所ではお酒が入り大騒ぎを始めたり、なんと会場の自分たちの席にピザの配達を呼んだり、

撮影場所はあってないのも当然の、傍若無人振りがあちこちで見られるそうです。

それを思うと本当に皆様協力的で、きちんと約束事を守って下さり、年々トラブルは少なくなっています。

心より、感謝申し上げます。

年少さんは幼稚園のグラウンドで行います。

こちらもどうぞ皆様で楽しんで、観覧して下さい。

父母リレーで転んでしまったお父さんは、大丈夫でしょうか。

砂地での擦り傷は治りにくいのでどうぞ根気強く治療して下さい。

先生の胴上げにはびっくりしましたが、きっとうれしかったのでしょう。

M先生は恥ずかしそうでしたが、いい思い出になりました。

反省会も粛々とやりましょう。

また来年に向けて。

Filed under: 幼稚園活動 — itsuko 16:13