< お疲れさまでした! >

良かったです。

お天気が良くなってくれました。

朝は「やるんですか!」や「こっちはすごい雨だけど!そっちはどうなの?」

って、受けているのは幼稚園の電話何ですけど・・・・。

など10本程の電話がありました。

「困ったな・・・・」、と思いながら急いでグラウンドへ向かうと、雨はほぼ止んでいました。

早くからお越しいただいた皆様は雨の中でも静かに待って下さいました。

本当にホットしました。

お陰さまで会の進行も時間通り進み、皆様のご協力が大変有り難たかったです。

ありがとうございました。

特性フラッグも結構役にたちました。

会を盛り上げるため、私もいろいろ考えます。

最近は進行もBGMもベテランの先生方がやってくれますので、少々手持無沙汰何。

子どもたちが喜んでくれたので「よし、よし!」と思っています。

しかし声が枯れて、疲れてしまいました。

今日はご家族でゆっくりと夕飯を囲み、子どもたちの成長を噛み締めて下さい。

半袖ちゃんの成長にもご両親は大変安心した事でしょう。

(半袖ちゃんはこのページでその成長を幾度かに渡ってご紹介した男の子です。)

立派な彼を見ていると、子どもの成長は本当に1歩1歩、我慢をしながらも寄り添って、励まして、時にはつけ放しながら、係わってあげる事が重要なんだ、と実感しました。

先生方も達成感と充実感を感じたようです。

準備委員のお母様方も大変頼もしく、手際が良かったです。ご苦労さまでした。

皆様、お疲れさまでした。

 

Filed under: 幼稚園活動 — itsuko 17:38