< 酷暑です。 >

立秋 なんて素敵な響きもなんのその!

たっぷりの、残暑お見舞い申し上げます。

今年もやっぱり酷暑に見舞われ、おまけに節電も考えなければなりませんから、夏休みをゆっくりする前に、この暑さとどのように付き合うかをまず考えてしまいますね。

皆さん、ヒグラシの声を聞いていますか!

しばらく聞いていると、本当に涼しくなりますよ。もうじきに聴けなくなりますから、夕方(又は夜明け頃)ちょっと目を閉じて、避暑地へ出かけたつもりになって、耳を傾けて見て下さい。

ほら、汗が引き、空気が冷ややかに感じられます。

どうぞお試しを!

カジカガエルもいいですよ。

山間の清流に棲むカエルです。

この声も涼しさを呼ぶ声、間違いなしです。

清涼感たっぷり。フィーフィーフィーフィーフィー かな!水の流れと相まって、とにかく素敵です。

「声が聞こえるカエルーハンドブック」文一総合出版で聞けますよ。

ささやかな涼ですが立秋を過ぎた暑さには、自然の中に響く天然の音を利用して、少しだけ抵抗してみましょう。

実際に声の聞こえる現場に行かれればいいのですが・・・・・・・!それがなかなか難しい。

涼と言えば、遼くん。

残念でした、世界ゴルフ選手権。

最終日まで1打差の2位でしたが、結局4位に終わりました。

今年はどうも最後までリズムに乗れず、苦戦しています。

でもいつもの勝負服(赤)を来て、スカッと振り切る姿は何とも凛々しくていいですね。

ガンバレ、遼くん。

野辺山高原から臨む、宵の富士山、季節は12月。

特に意味なし!

少しは涼しくなりましたか! なりませんね。

おしまい!

Filed under: 未分類 — itsuko 16:27