< 体力に自信あり??? >

3月です。納めの月。気を引き締めて臨みましょう。

終わり良ければ全て良し!です。

年中さんは体操参観があります。保護者の皆様も体を動かして、幼児体育を参観、体験していただきます。

どなたかを指名させていただき、お手本となってもらいますよ!体育専任先生の個人的な感情が入っていたら、ごめんなさい。

「我こそは!」 と思われる方は挙手願います。

鉄棒前回りと、鬼ごっこです。鉄棒ぶら下がりは鉄棒の上に顔を出し、足は上げて目標20秒。

さあ、どうぞご一緒に!

ちなみに女性先生の中で一番はこの私。鉄棒ぶら下がり、30秒保持者です。アッハハーーーー。

この1年の子どもたちの成長と共に、年長さんに向けての体つくり(基礎体力つくり)にご理解とご協力をお願いします。

Filed under: 幼稚園活動 — itsuko 18:51

< 一人言です。 >

そんなに熱くならなくてもいいではありませんか?例年こどもの国などを利用して、主に年長さんがお別れ会(最後に先生と一緒に遊ぼう会)をしていたのですが、雨の時どうしましょうで、ホールが空いていたから使っていいですよ、 程度に始まったこの時期のホール使用願いなのになーーー。

お別れ会を開いて下さる有志の方のお気持ちは嬉しいのですが、希望の日が取れなかったからと言ってご立腹で帰られたり、取れた取れたで涙を流されたり、そんなにヒートアップしなくても・・・・・・。

どなたかが強制観念をもって、必死になって開場を取る状態は、決して望ましい物ではありませんね。ましてや、この日を取るのが大変で、当日は担任が進行しなければならない会では、担任がかわいそうです。過去にはあったんですよねーーー。

お別れ会がお母さま方のおしゃべり会と化していて、担任が子どもたちの面倒を見て、遊びを考えリードして、時間割も仕切らなければならなかった事が!

誰の為の、何の会なのかな・・・・・・・・。

来年はどうしようかな・・・・・・。でも本日いらしたクラスの方々は無事に?予約が出来ました。

一人ごとでした。

Filed under: 未分類 — itsuko 16:29