< 緊急告知 >

毎朝放送されているテレビ朝日の情報番組、モーニングバードの撮影に協力しました。

私は見た事がありませんが、午前8時から10時までの番組だそうです。

その中の「G-ウーマン」というコーナーで、今回は女優の八千草 薫さんを特集するそうです。

八千草さんは公益財団法人日本生態系協会の理事をしています。

そこで、八千草さんがライフワークとされている、身近な生き物との触れ合い、という一面の人となりを、

ながつた幼稚園の自然環境で、子どもたちと一緒に生き物を探す設定で、昨日撮影に協力しました。

この生態系協会へは、ながつた幼稚園のお山環境活動を毎年報告していて、今回そんなご縁で撮影依頼となりました。

今回私は子ども環境管理士として、ビオトープ環境を案内する役でした。

16日から公開予定の松竹映画、「くじけないで」の主演女優をされているので、その番組宣伝も兼ねています。

明日12日(火)のこの番組内でながつた幼稚園での撮影の場面が紹介されると思います。

父母の会の役員の皆様にご協力いただきました。

日曜日にもかかわらず、制服で集合していただき、ありがとうございました。

どれくらいのカットで子どもたちが出てくるのか分かりませんが、

もしお時間がありましたら、ご覧になって見て下さい。

午前9時過ぎの「G-ウーマン」というコーナーだそうです。

この日は池の中の赤トンボやシオカラトンボのヤゴ、そして草陰に隠れていたツユムシ。

そしてそして、カラスザンショウをたっぷり食べて、秋の枯れ草の中でも瑞々しい緑色をした、クロアゲハの蛹を見つける事が出来ました。

さてさて、どんなシーンになっているでしょうか!

(左端が八千草さん)

撮影を終えての記念写真。

(左:八千草さん、右:・・・)と子どもたち。

Filed under: こども環境管理士,未分類 — itsuko 10:57