< お疲れさまでした。 >

生憎のお天気の中、作品展にお越し下さいまして、

ありがとうございました。

今年の作品展はいかがだったでしょうか。

感想を寄せて下さった中に、子どもたちの作品が見事だった、とありました。

本当に伸び伸び、生き生き、楽しんで取り組んだ様子が分かる作品でした。

私たちの取り組み方も進歩していると感じています。

職員一人一人が子どもと向き合って、その気持ちに答えられるように意識をしっかり持てるようになって来ました。

作品は徐々にお家に持ち帰りますし、年度末にはホルダーに入れて保管できるように成っています。

子どもたちが独立する際に、持たせてあげて下さい。

宝物になってくれればうれしいです。

私も多くの方とお話が出来ました。

朝の絵本は4人ほどの子どもたちで寂しかったですが、最後まで熱心に聞いてくれた年長の男がいました。

一人でも生き物に興味があり、何でも見て見よう・聞いてみよう・調べてみようと、と思っている子がいる限り、続けるつもりです。

口内炎が痛くて上手く口が回らず、ちょっと聞き苦しい箇所があった事と思います。

お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

月曜日は代休を取らせていただき、火曜日は給食です。

年長さんは学校茶道があります。

忘れ物をしないように登園して下さい。

(桜チップのペンダントは12月まで飾って置きます。

冬休み前の最後の登園日に持ち帰ります。)

今夜はしし座流星群が見られる日だったのに、

この雨じゃね・・・・・・・。

 

 

Filed under: 幼稚園活動 — itsuko 17:33