< ご協力に感謝します >

緊急事態宣言が継続されている中での発表会となりました。

「中止」という選択肢もあった中ですが、感染防止策を取って、皆様にご協力いただければ開催できると踏みました。

お陰様で、2日間とも時間通りに無事に終了出来ました。

心配した昨夜の地震の影響も無く、欠席者は1名出ましたが、クラスの力と個々の成果を見守っていただきました。

子どもたちは本当に意欲的に臨んでいました。

今年の子どもたちには、特にそう感じています。

自分の演目に自信を持って、張り切ってまた楽しんで参加していました。

きっと1年間の成長が体中に詰まっていたのでしょう。

皆様方のご協力があり、感染防止策も最大に生かせたと思っています。

コロナ感染防止はこれからまだまだ続きますので、その都度の活動に添ってお願いを申し上げるところです。

明日からは又平常保育ですし、気を抜かないようにしたいと思います。

万が一今後体調に変化がある方は、念のためご連絡ください。

先生方も頑張りました。この行事を通して感じることの出来る一つに、

幼稚園の先生という人種は、本当に子どもが好きで、全霊を掛けて子どもたちを支え、情熱を持って見守っているということです。

今回も子どもたちの発表に感動し、癒しをもらい、仕事への励ましを与えられているのです。

世間からは少々不思議な世界と取られがちな職種ですが、幼児期の成長には欠かせない存在なのです。

先生方、お疲れ様でした。

明日は普通に出勤です^^;よろしく!ペコリ。