< 発表会を行います >

毎年年度末に開催しているお遊戯会。

コロナウィルスの感染拡大に伴い本来の行事日程を1週間延期しての開催としたのですが、

なんと緊急事態宣言の延長も一緒についてきてしまい、果たして開催が可能なのか相当悩みました。

しかし子どもたちの発表の場を無くすことは出来ませんでした。

クラス全体で取り組んできた遊戯や劇を、保護者の方に見ていただくことで自信となり、

嬉しさとなり、達成感となります。

この感情を育てる行事の開催は、幼児期にはとても重要でした。

しかしまだまだ感染禍にあります。

こちらも最大の防止策を整えて、皆様をお迎えしようと思いますので、

皆様も検温をきちんとしていただき、マスク着用でお越しください。

観覧できる方は1家族ご両親と兄弟のみです。

動線が決まっていますので、配布している用紙をよくご覧いただき、一方から入場し、正面玄関から退出する一方通行です。

ホールは上演中も空調機で送風状態にして空気を循環させます。

空気清浄機はずっと動いていますし、1演目の上演時間はお遊戯は5,6分。

劇は15分ほどです。まず心配ないでしょう。

幼稚園日記で会場の様子をご覧いただけます。

待機場所等でも固まっておしゃべりは控え、淡々と送り迎えしてください。

お天気は両日とも晴れそうですね。

欠席者も現在の時点では1名のお友達の連絡を受けていますが、

皆元気でとても張り切っているようです。

どうぞご協力いただき、子どもたちの雄姿に拍手を送ってください。

Filed under: 世界,幼稚園活動,未分類,社会情勢 — itsuko 17:46