< 送る言葉 >

町には礼服を着た方を多く見受けられるこの時期。

送り、送られ、新しい門出の時です。

本日ながつた幼稚園でも無事に平成26年度を終了いたしました。

年中さんにも皆勤賞を受ける子が12名いました。

毎日元気に登園した、登園出来たことを評し、支えた保護者の方々に感謝をお伝えしました。

これも送る言葉。

大きな事故も怪我もなく、問題を抱えて年度を越す子どもの状態もなく、本当にほっとしています。

皆さん健康で健全に活動できて1年を送りました。心よりおめでとう。

退園する子も多く寂しい限りです。特に私のお山仲間(自然クラブ)のお友達が去ることになり、また部員「0」になります。

彼とは山での作業もいろいろやりました。

ずっと自然が好きでいて欲しいです。

私としても区切りの年。

次年度からは新たな教員生活が始まります。

今までの実績に恥じぬよう、更なるながつた幼稚園の飛躍に繋げられるように^^;平成27年度を迎えたいと思います。

今日は先生方と1年を振り返り職員会議をしました。これから簡単な食事会も設けて労をねぎらいます。

退職する2名の方々にエールを送り、平成26年度を締めくくります。

私から先生方へは日頃の努力に感謝を送りました。

時々叱咤しますが、若い先生方の応援団長であり続けます。

春休みは多くのデスクワークを片付け、少しほっこりし、4月1日を迎えようと思います。

本年度もお付き合いいただき、ありがとうございました。

来週からはちょっと教職を離れた話題を綴ろうかな・・・・・・?

やっぱり生き物の話かな・・・・・?

世界と宇宙にも飛びましょうか・・・・・・!

いつもご理解とご協力を送って下さり、感謝申し上げます。

送り・送られ、今年度を終えましょう。

 

Filed under: 幼稚園活動 — itsuko 17:36