< 結果良し! >

1週間前から雨予報を出され、その通り1日中降り続き、土曜日に小学校のグラウンドを見た時は催行を諦めました。

どんな文章でメールを流そうか思案した結果、神にもすがる気持ちで今日の朝に望みを掛けました。

早朝目にしたグラウンドは、思いのほか水が引き、きれいな状態でした。

「よし、これは行ける。」

と判断し、すぐに次の段取りを考えました。

皆様にお伝えして混乱なく、時間にも余裕を持って、出来るだけ多くの方が参加できるように組んだつもりです。

お蔭さまでお天気も持ち直し、運動会らしい(ちょっと蒸し暑かったですが)午後となりました。

本日午前9時に流したメールは、さすがにほぼ全員の方が20分以内に確認してくださり、

皆様のご協力にも本当に感謝です。

子どもたちも嬉しそうでした。きっと金曜日から子どもながらに天気を心配し、「出来るかな・・・・」と思案していた事でしょう。

期待通りに輝く姿を見せてくれ、私たちも大変満足です。

小学校のグラウンドといっても3学年が会すると、いっぱいになりました。

最後までマナー良く、譲り合っての撮影もスムーズに進めて下さり、こちらも有り難い事です。

どうもありがとうございました。

年長の男の子リレーでは、私、チェッカーフラッグを振らせてもらいました。

実は、年長さんの保護者の方に元レーサーの方がいらして、お姉さんの時も行事にはなかなか参加できず、今日もお仕事だったようです。

幼稚園最後の思い出として、車好きの数名の先生方(私を入れて4名です)が、あまり布でチェッカーフラッグを作り、彼の出番の時、振ってあげようと計画しましたが、

なんと他の子の応援をしていたら、その子が走り終えていて、

何とも気の抜けたチェッカーフラッグとなってしまいました。

お父さん、ごめんなさい。

毎年いろいろなドラマがある運動会。午後から初めたのも、初めてかもしれません。

それでも何とか無事に終えられ、ホットしました。

準備委員の役員の皆様、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

ああ、疲れた^^;でも結果良し!ですね。

皆様はいかがでしたでしょうか。

 

Filed under: 幼稚園活動 — itsuko 17:14

< やりましょう! >

雨が上がりました。グラウンドも思ったより水が引いてくれて、走ったり、踊ったり出来そうです。

良かったです。多くの方がこの2日間で準備して下さっているので、何とか本日、行いたいと思っていました。

やりましょう運動会、発表しましょう子どもたちの輝き。

どうぞ短い時間となりますが、皆さんお集まり下さい。

お互いの活躍を賛美し、良い思い出を作りましょう。

まだ足場は悪いので、多少汚れてもいいお洋服等、ご準備下さい。

お家でやきもきしていた事と思います。メール受信などいち早く対応していただき,ありがとうございます。

皆様の協力体制には感謝です。

未就園児の皆様もご都合が付くようでしたらどうぞ見に来て下さい。

ながつた幼稚園の子どもも保護者も、その明るさや仲の良さ、楽しんでいる様子、職員のキビキビとしたガンバリなど感じていただけると思います。

やりますよ、運動会!

 

 

Filed under: 幼稚園活動 — itsuko 09:54