< つぶやきって・・・ >

初夏を通り過ぎ、いきなり夏?

日差しが暑く、今年の夏もイヤな予感。

冬派の私は少々へこみます。

そしてこんな記事が新聞にありました。警視庁もつぶやきサイト(ツイッター)を始めたそうですが、当初はいわゆる人々への啓発や広報に徹していたそうですが、

「つまんない!」の意見に答え、担当警部が日頃のもろもろを、それこそツイートするようになったら、フォロアーが1万人に達したとか!!!

今度は、「警察の書き込みとしていかがなものか・・・」と批判があり、一時中断するも、ファンの声に答えて再開した模様。

毎日わざわざ人の書き込みを読みに来るのですから、何らかの楽しみや情報や、おまけが欲しい所。

でも個人のページじゃない場合、どちら(団体の意向か担当者の感覚か)のニアンスでそのページを展開していくかは迷う処。

このページも同様です。

{副園長の一人言}で始めましたが、やはりながつた幼稚園の情報をお伝えする事が第1と考えます。

だいたい、「私は鯛やきは尻尾から食べます!」なんて呟いても、

「だから何!?」って事になるので、日々どのような記事にしようか難しい所。

ブログとツイッターはちょっと感覚が違うようですが、

つまらないのもつまらないし、

毎日一人言をグダグダ綴ってもつまらないし、

う~~~~ん、考えるな^^;

今日はゆり組さんなんて、プールから上がって着替えとお弁当の準備で先生が4人もいる!

その内3人が男性。実習生も入っているので何だかむさ苦しくて(今日は暑いのにね!)

担任の先生は水着をいろいろやっていて、N先生(男性)がY先生(男性)と実習生(男性)に指示を出し、お弁当の準備。

子どもたちは何だかキョロキョロ。

何処を、誰を見たらいいのか分からず、シーンと静まりかえっていました。

ちょっと異様で、面白い風景でした。

これはつぶやきですかね?

 

 

Filed under: 未分類 — itsuko 15:37