< 幼稚園へ、ようこそ! >

祈った甲斐がありました。

先週末の嵐とはうって変って、風もなく穏やかな日となりました。

お蔭さまで午前と午後と、入園式と進級式を無事に終える事が出来ました。

幼稚園へようこそ!

人生初の社会デビューの日です。

お家から出て、他の人たちがたくさんいる場所。

それも同じような子がわさわさといて、知らない大人がたくさんにこにこしている、ちょっと妙で、でも気に成る場所です。

今年度もいろいろなお友達がいるでしょう。

また新しい出会いに、こちらもドキドキです。

保護者の方々も幼稚園デビューですよ。

ママ友作りも楽じゃない?

たくさんのアンテナを張って、情報を得るのもいいですが、

まずは幼稚園からのお手紙を良く読んで、きちんと頭に入れて下さい。

本日の式にもいきなり朝からこんな電話がありました。

「おはようございます。ながつた幼稚園笠原です。」

「リボンって、どうやって付けるんですか?」

「・・・」

口が開いたまま塞がらない状態2秒。

こんなに時間があったのに、一度も制服を着ていなかったのでしょうか?????

ともかくにも、お母様方も毎日のように届く連絡物を確認し、忘れ物の無いように、そして期日のある物は遅れないように、幼稚園生活の流れを早く掴んで、毎日のリズムを整えて下さい。

明日から通園バスも始まります。

時間は大丈夫ですか!

5分前には立っていて下さいね。

でも明日は1日目なので、バスは少々時間を取るかもしれませんのでお待ちいただく場合がありますが、

必ず周りますので、待っていて下さい。

徒歩コースの方々は道路を上手に歩いて、玄関までいらして下さい。

元気よくご挨拶。

たくさんの先生でお出迎えします。

さあ、始めましょう。子どもたちの大きな1歩を大歓迎したいと思います。

Filed under: 幼稚園活動 — itsuko 16:33