< 笑っちゃう >

去年はどのように年末を過ごしていたかと、このペ-ジを振り返っていたら、

私は去年も同じような日に、ボーとしているのです。

笑っちゃう。

煩悩を払ってもあまり効果が無いようですね、トホホ。

皆様、どうぞよいお年を!

(来年はヘビ年か・・・・・。)

Filed under: 未分類 — itsuko 16:50

< 大掃除ですが・・・ >

昨日で幼稚園も一応冬休みに入りました。

預かり保育は28日まで平常に有りましたので。

お蔭さまで無事に終了し、またお正月が迎えられそうです。

そして今日から自宅の大掃除をしようと意気込んだのですが、

何だか朝から気分がのらず、ただボーーーーと時間が過ぎてしまいました。

新聞を見ていたら、年末らしく今年を振り返っている記事が多くあり、その中に昨日引退を表明した松井ゴジラ秀喜さんの記事がありました。

まだ38歳なら現役で戦えそうですが、

いい思い出を持って終わりたかったのかもしれません。

メジャーリーグでの10年間は痛い(手首の骨折や両膝の手術)時期もありましたが、

輝かしい活躍でアメリカ人の心にも残る日本人選手の一人になった事は間違いありません。

そんな充実した体験を胸に満たして、野球人生を終えたかったのでしょう。

こんな記事もありました。

松井さんは中学校以来、人の悪口を言った事が無い、と本人が断言していました。

心の強い人なんですね。

ボーーーとした頭に少しピリッと刺激を感じました。

不満を口にしない事は本当に難しいです。

私なんて、いつも愚痴愚痴言っていますし、誰かにダメ出しをしています。

自分はどうなんだ・・・・・・。

今年もあと少しで終わります。

また1年が過ぎちゃうかと思うと、あれもこれもやってないのに・・・・・、とばかり誰かの、そして何かのせいにしています。

ふーーー、こんな事では松井さんのように充実した締めくくりは出来ませんよ!

また煩悩を洗い流します。

毎年お参りをして洗い流しているのですが・・・。

今日の1日を取り戻すべく、明日は同居人にも手伝ってもらって、大掃除しましょう。

 

 

 

Filed under: 未分類 — itsuko 16:33