< なんとも陳腐 >

年末に新しい政権が発足し、期待も大きいところですが、

一体国会議員さんたちはどのような人種なんでしょうか?

新しい政党を作ると言って、立候補するでもない地方の首長が代表になったかと思ったら、

お勤めが始まったと同日に党員が1名だけになっている。

こーーーんな事って許されるんですね、立候補ッて!

この党に投票した人たちの意思を、いったいどうしてくれるのでしょう。

詐欺ですよ、これは!

このページでも国民の義務として投票を呼びかけましたが、この有り様では投票したくなくなる気持ちも分かりますね。

何とも有権者をバカにしています。

こんな事がまかり通っちゃうんだから、

議員さんやその方々のうごめく国会に、関心を持てないのも当然ですね。

いろいろと問題がある我が国の状況ですから、

少なくとも与党の方々は本気で国を動かす、そして国民の期待に答える仕事をしてもらいたいものです。

教育問題も山積しています。

幼稚園現場だってこれからまだまだ変わる可能性があります。

まったく呆れた人たちがいる場所ですが、

私たちの暮らしに直結している場所ですから、少しでも関心を持って見て行きましょう。

女性も多く登用されているようなので嬉しいですが、

新自民党の幹事長さんと政調会長さんは全く違ったタイプの女性で、仲が良さそうには見えませんが、大丈夫でしょうか?

と、余計な心配をしてしまいました。

 

 

Filed under: 社会情勢 — itsuko 17:54