< 巣立ちました。 >

本日最後のツバメが無事に巣立って行きました。

大切に見守って下さった皆さま、ありがとううございました。

今年は全部で10個の産卵をし、6羽が巣立ちました。

厳しい野鳥の世界です。

この6羽も海を越えて越冬地まで渡らなければなりません。生きていけるか!

かわいい6羽の無事を祈り、また来年幼稚園へ戻って来てくれる事を願います。

Filed under: 鳥・トリ・とり — itsuko 18:38

< さあ、8月 >

8月も大変暑い日で始まりました。

皆様にはお変わりありませんか。

そろそろご実家へ帰られたり、旅行へ出かけられたり、あちこちへ移動する月でしょうか?

どうぞ事故や怪我の無いように、お出かけください。

暑さ対策もお願いします。

沖縄、石垣地方は台風の影響が出ていますから、益々気を付けて下さい。

今日は満月です。

月に向かって吠えてみても構いませんが、ご近所の迷惑にならない程度にお願いします、

オオカミ男に変身しても、この暑さじゃめげるでしょうね?

毛がモウモウでやってられないよね!

変身する予定の人、居るのかな??????

ホラー映画を観たくなる月でもありますか、8月は?

嫌いじゃありませんが、一人で見ていると、ちょっと後ろを振り返っちゃいますよね。

昔妹と夜部屋を真っ暗にして、毛布をかぶりながら「13日の金曜日」を見た記憶があります。

その後続編がいろいろ出来て、ジェイソンがニューヨークで悪さをする壇になると、

もう怖さじゃなくて、可笑しさでしたね。

でも「リング」は怖い!

本当にテレビの画面から出てくると思いました。

見てない人は是非日本恐怖映画の真髄を味わって下さい。

クーラーいらないです。

今日はこんな1枚で、おしまい。

ホラーじゃありませんよ^^;

でも少し涼しくなるでしょう。北アルプスの立山です。

Filed under: 未分類 — itsuko 15:33