< 前期反省会 >

ながつた幼稚園は小学校に2期制が導入されたのと同時に、学校行事や関連休日がご家庭内でバラバラにならないようにと配慮して導入を決めました。

明日が前期の終了日になりますが、今日は1日前の定例役員会。

前期反省会として私もお邪魔しました。

お一人ずつ振り返ってみますと、皆様それぞれの分担で充実して活動されたようで、私もうれしく、晴れやかに成りました。

特に先日のパワフル運動会では「卒園児でもなく(この方は卒園児さんです。)、保護者でもなく、ちょっと不思議な立場での参加に、大変楽しく、満足した思いが残り、いい経験をしました」と、話されていました。

事実、当日は皆様のパワー溢れる機敏な動きに、まったく心配やイライラする事無く、安心してお任せできました。

進行のN先生の手伝いもどきをしていた私が、??一番ふらふらと何もせずに、時々アナウンスにちゃちゃを入れていただけのように思います。

そしてこの経験が益々モチベーションを上げたようで、これからのバザーやその他の少々忙しく成る取り組みに拍車を掛けたようです。本当に明るく、さわやかな笑顔で反省会を終えました。

素晴らしい!

来年度の役員さん募集も始まります。

このページをお読みの方で、父母の会役員活動に興味のある方は是非、声を掛けて下さい。

先輩の頼もしいそしてやさしい役員さんがビシビシと手ほどきしてくれるはずです。

お持ちしておりまーーーす。

うーーーん、皆様麗しい!

♪ 狭いながらも楽しい役員室 ♪  です。

ちなみに壁紙は風船を持っているくまちゃんです。(ホホホ)

本日お子さんの体調が悪く欠席されたFさんとOさん、

前期の活動、お疲れさまでした。

引き続き後期もよろしくお願いいたします。

 

 

Filed under: 幼稚園活動 — itsuko 16:15