< お詫び >

前期の終了間際にお詫びのご報告をしなければなりません。

本日はもらい事故とはいえ、送迎中に交通事故に巻き込まれてしまい、

保護者の皆様には大変ご心配をおかけいたしました。

やっと各関係方面への連絡、手続きが済みました。

同乗していた子どもたちの無事は確認していますが、今後も

引き続きケアをしていきます。

運転手、添乗職員も大けがに至らず少しの治療で回復出来そうです。

本来でしたら年少組さんの園外散歩の様子をお伝えしたかったのですが、

こちらも現場公園の地表状態が昨日の雨でおもわしくなく、

体操着とはいえ遊ぶのにふさわしくないと考え、近隣の神社へのお散歩に

切り替えました。  

前期を明日を持って終了し、子どもたちの成長の記録(伸びる子)

をお渡しするところですが、このような交通事故に巻き込まれてしまい残念です。

後期に向けて、緊急の事故対応マニュアルを職員一同見直し、

通園バスのさらなる安全運転と、事故発生時の職員対応を確認したところです。

一部の方からは、「発生してからの該当園児への連絡が遅い」とお叱りを

いただきました。確かに私がもう少し早く指示を出せればよかったと、反省しているところです。

重ねてご心配をおかけいたしました事を、お詫びいたします。

Filed under: 未分類 — itsuko 20:11