< シャンシャンと済ませましょう! >

まあ、かわいい動物ですね、上野動物園のパンダの赤ちゃん、シャンシャン!

この可愛さはあと1年くらいでしょうか?

大きくなっちゃうから見たい気持ちはよくわかりますが、1日400組だけなんて、大変な騒ぎです。

初めて上野動物園に「カンカン」と「ランラン」が来た時は、シャンシャンよりもっと大騒ぎでした。

抽選という形は無かったのでただただ並ぶ^^;という大人気でした。

私は記憶では小学生でしたでしょうか?さすがに並びはしませんでしたが、

やっと映ったテレビの映像で不思議な大熊猫を確認しました。

巷ではパンダグッズが大流行で、父が国道246号線沿いで屋台のおじさんが売っていたというぬいぐるみを買って来てくれました。

何度も洗濯機で洗うたびに、中綿が爆発し、何度も縫い付け、縫い付け、この愛らしさを残しています。

それがこれ!

大きい方です。愛犬が鼻の周りをかじったので縫ってありますが、これもそこそこかわいいです。

小さいのは母が中国で買ってきたおみやげ。本国よりやはり日本産の方がかわいい^^;

12月も残り少なくなってきました。

お正月を前にきちんと占めくくりましょう。シャンシャンと今年を終えたいですね。

お陰様でインフルエンザ等の感染症は出ていません。

今週も体調管理を良くして過ごしましょう。

 

Filed under: 世界,未分類,社会情勢 — itsuko 17:35