< 先生もお疲れです! >

「あれ、なんか変だな・・・、向きが違う?やだー、ブランコ逆じゃない!!!」

「すみません、メモの数字と人数が合わないんですけど・・・・・、どれどれああ、よく見て。一つずつ欄が違ってる。ずれてるのよ!」

「お迎えなかなか来ないね?もう一度連絡帳見てみよう。ムムム、今日の連絡帳だけどお迎えの日はまだ先よーーー。」

しっかり読んで、落ち着いて。

1回深呼吸。大丈夫、ちゃんとできるから。慌てない、慌てない。

ケアレスミスは大きな事故に繋がります。ゆっくり落ち着いて。

4月は頭がフル回転。もちろん他の月も頭はパンパンですが、

新しいお友達と、新しい先生が一連の流れを作るには普段の倍の、いえそれ以上の気力と神経を使います。

次の展開をどれだけ予測できるか常に頭をめぐらせると、脳のエネルギーが消耗します。

機転を効かせるためにもこの辺で休養が必要ですね。

脳細胞をフル回転して事に当たりますが、先生方もお疲れのご様子。

脳に糖分を注入して集中、集中。休日はしっかり脳と体を休めましょう。

今日はプレミアムフライデーですし!えっ、それ何?3時になんて帰れません。

ハイ、深呼吸!

本日はこどもの日のこいのぼり作品と美味しいお土産を持ち帰ります。

お家でゆっくり召し上がれ!

Filed under: 幼稚園活動,未分類,社会情勢 — itsuko 16:36