< 梅雨の季節に水無月とはこれいかに! >

今年も幼稚園グラウンドの片隅にある枇杷の実がおいしそうに色づき、たわわに実っています。

土曜参観日までもつでしょうか?

この枇杷、実に美味しいので召し上がっていただいています。

夏の制服がようやく揃い、今年もかわいい夏帽子がさわやかさを演出します。

カバンの不具合が多く、新たに購入していただいている方にはご迷惑をお掛けしています。

夏休みの修理とさせていただきました。それまで上手にご使用ください。

これから雨の多い日が続くでしょうから、益々健康管理に注意して過ごしましょう。

6月は水無し月と言いますが、入梅もまじかでしょう。

日本列島を潤す雨水は、豊かな自然を育み恵みをもたらしてくれます。

世界では飲料水をめぐる争いが起きるほど水は大変な貴重品。

水と上手に付き合って、そして大切に使いましょう。

昨日の赤く輝く火星にも、実は水があったとか・・・・・・・?

雲がか掛かっていてあまりくっきり見えませんでしたが確かに赤く、漆黒の闇に浮かぶ火星。

こんな赤く乾燥し寂しく荒涼とした星にならないように、

6月の雨を大事にしましょう。

感染症もなく欠席も少ないです。6月は祝日もないので毎日幼稚園です。

生活リズムを崩さず、元気に登園しましょう。

 

 

Filed under: こども環境管理士,世界,宇宙,未分類 — itsuko 17:42