< 決戦前夜 >

いよいよその時が近づいてきました。

あまり気にしないようにしていましたが、やはりサッカーファンとしてはソワソワします。

もう何も恐れるものもないし、気負うこともない。

ただ思いっきり存分に戦えばいい。

サッカー日本代表の最終予選を明日に控え、なんとか、なんとか勝利を勝ち取るべく、早朝より応援するつもりです。

それにしても世界のサッカー選手はまあ、よく刺青をしてること!

ヨーロッパや南米ではなんだか日常茶飯で誰でも簡単にできるとのこと。

しばらく世界を放浪していた、私思うにアルゼンチンのメッシ似の、N先生が言ってました。

なんだか自分を鼓舞する意味で入れる人が多いとか。

日本では考えられません。一生まだら模様の腕や首なんて/(^o^)\、どうなんでしょう???ヘビじゃないんだから・・・。

だいたい痛いでしょう。

刺青選手、多いですよね!

そしてベンチの監督・コーチたち。

こちらもお国柄やチーム柄がよく出ているような!

イタリヤやイギリスはまあ素敵なスーツでビッシッと決めて、暑くても上着は脱がない!!!

ザック監督もイタリヤ人だから同様。

さすがオシャレと紳士のお国柄がよく出ています。

正反対がジャージのユニフォーム姿。まあ悪いとは言いませんが、監督らしくないし、強そうじゃない。

やはり身なりや格好は個や団体を表すいいアイテムですから大事にしたいですね。

なんだか可愛らしいのがアメリカ!

もちろんスーツでもなければジャージでもない。

なんとTシャツなのです。でもどこか似合っていて、不自然じゃない。

この国の持つエンターテイメント性なのか!!!

不思議と監督もコーチも着こなしていていい感じ。Tシャツなのに・・・。

ワールドカップもこんな見方をすると益々楽しめます。

どちらにしても念を込めて地球の裏側の対戦に希をかけましょう。

ガンバレ、本当にガンバレ、ザックJAPAN!

Filed under: 世界 — itsuko 15:28