< 春の嵐 >

文字通りこれからかなり強い雨が降るらしいので、春の嵐!となるようですが、

我が家でも嵐のような出来事がありました。

昨日帰宅したらつれあいが、

「何か気がつかない?ねえ、何かあるでしょう?」

と言います。

どこを見渡してもいつも通りの散らかっているリビング。

しかし彼が見ている先には、紙袋が置いてありました。

「ああ、これ?紙袋でしょう。何?」

「見てみて・・・・・」

なんと中には可愛らしいラッピングの四角い箱が二つ入っていました。

「なになに、なんだこれは?もしかして、キャンディー!」

「そうそう、チョコレートケーキくれたでしょう!」

ああそうですか、バレンタインデーのお返しか!!!

そういえば3月14日はホワイトデー。

昨日は普通の12日なんですけどね。

わざわざ横浜高島屋へ行ったそうでそれなら尚更、14日にくれればいいのにね^^;

まあまあそこはあまり触れずに、ありがとう!を何度も言って、早速いただきました。

チョコレートとホワイトチョコのバームクーヘンになっていました。

うん、うん、美味しい!!!

なんとも春の味覚とびっくり嵐でした。少しは気にしてくれているのでしょうか!

職場の皆さんに渡すらしいそれと同じものだったので(別の紙袋を発見してしまいました^^;)、ちょっとな・・・・・・ですけど。

これから雨はどうなるのでしょう。

嵐はイヤだな・・・・、今日はヒキガエルが出てくる予定なので池を張り込もうと思っていましたが・・・。

本日の欠席者:21名

(内、インフルエンザB型4名。年長さんはうめさんが気になります。)

Filed under: 未分類 — itsuko 16:43