< どうぞ、お大事に。 >

6クラスの学級閉鎖なので、緑保健所でも心配しています。

幼稚園内はやはり静かで、ホールでの練習も1クラスずつひっそりとやっています。

もう練習しなくても大丈夫なのですが、先生が落ち着かないのです。

お休みされている皆さん、いかがでしょうか?

容態は回復していますか!

重篤に至っていませんよね!

学年が低いと症状が急激に重く成る事がありますから、お子さんの様子には十分に注意して下さい。

先生方は放課後に電話が掛かると、びくびくしています。

今日は欠席の人数も落ち着き、感染者も増えていません。

このまま一人でも多く回復して、ふきのこ会に臨んで欲しいです。

大変残念ですが、もし罹患した状態でしたら、ほんの一時の出演でも許可を出す事は出来ませんので、ご承知下さい。

「移さない・もらわない」が感染症の鉄則ですのでご理解下さい。

またご家族が感染されている場合はお子さんの送り迎えを何とか調整して下さい。

ホール内での観覧はご遠慮いただきます。

本来は多くの方が集まる行事は自粛するべきでしょうが、さすがに中止にする勇気はありません。

皆さんのご協力も下、教職員は最大の注意と配慮をしながら行事を進めたいと思います。

どうぞお大事にして下さい。

そしてゆっくり休んで発表会に臨んで下さい。

Filed under: 幼稚園活動 — itsuko 17:32