< やりました、おめでとう! >

深夜というより早朝の興奮が冷めぬ間に、このページにも記しておきましょう。

やりました、サムライブルー! 久しぶりにアジアの頂点です。ありがとう、おめでとう。

4時までテレビを見ていて、さすがに今日はいつもの日曜日より寝坊してしまいました。洗濯物とお布団を干したら、「とにかくこの興奮を伝えておかなくては!!!」 と、家事をいったん中断し、書き込んでいます。

18年前のロスタイムの呪縛を破り、見事に因縁のドーハの地で、23名とザック監督はやってくれました。これで日本サッカー界も大きな前進をした事は間違いないのではないでしょうか。

素晴らしかった、李選手のボレーシュート。「キャプテン翼」(アニメコミック)並みの、絵にかいたようなボレーシュートでした。あまりの素晴らしさと、感激で私は一人泣きながら、家中を飛び跳ねていました、深夜2時30分近くにも関わらず!その騒がしさに連れ合いも、思わず起きて来てしまいました。サッカーゲームは本当に興奮させてくれます。まっその分、落胆も大きいのですが、高校時代からNHK教育テレビでひっそりと放送していた地味なサッカー中継を見てきた甲斐がありました。

それにしても MVP はどなたが決めてるのでしょうか?菅総理と同じで、その辺のところは疎い! もので、どのような選出方法か知りませんが、本田君は間違いなく MVP ではありません。 もらえるのは、上から下まで走りまわって、そして最高のセンタリングを上げてきたDFの長友君か、キーパーの川島くんでしょう。 どこを見ても今回は本田君じゃないと思います。彼の出番はそうそうありませんでしたよ。 ちょっと心残りです。  

とにかく良かった。勝てて良かったです。父母の会のIさん、またこの話で盛り上がりましょう!しかっり仕事もしながらね。

とりあえずまだ掃除が残っているので、ひとまずさようなら。

Filed under: 未分類 — itsuko 10:31